148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

出産準備⑤ベビー用洗濯ネット

プレゼントや保険の話をしていて間があきましたが、

久しぶりに出産準備の続きです。

 

出産準備で新生児の衣類を水通しした時、

赤ちゃん専用のバケツを用意して手洗いしたんですが、

脱水は普段我々が使っている洗濯ネットにいれて、ぶーんっ…!

 

…む?ちょっと待て?

 

洗濯機の曹洗浄はしておいたけど…

普段使っている洗濯ネットにいれて脱水して良かったのか??

大人の洗剤、ついていたんでは…??

 

と、ちょっと悩んだので、try again!

ベビー専用に洗濯ネットを買いました。f:id:kopimama:20190307162518j:plain

コスパ&見た目重視、Can Doの洗濯ネット(100円/個)

ちょうど新生児服をたたんで入れるにいいサイズなんです。

何より、可愛い~🎵( *´艸`)

 

柔軟剤とか蛍光漂白剤って結構残ってるっていうし、

やっぱ初めだけは分けた方がいいかな、と思っています。

神経質ではないんですが、ま、念のため、ね。

 

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com