148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

子連れにお勧め! 倉敷アートホテル

倉敷でどこに泊まろうか悩んで決めたホテル。

なかなかに良かったです。

良かったポイントは以下!

  • 美観地区すぐ目の前
  • 和室でお布団をひいて寝られる
  • 子供の手の届かない高さの棚があるので、触らせたくないものを非難できる
  • お風呂が大きく、洗い場つき
  • お風呂とトイレが分離している(ガラスなので見えはする)
  • 浴槽のなかにステップがある
  • タオルが子供の分もある!足ふきが2枚ある!
  • 未就学児は朝御飯無料
  • 朝食会場に子供椅子、プラ食器、プラコップ、スプーンフォーク(プラスチック製で大きめ)
  • 絵本とDVDの貸し出しがある
  • 子供用のアメニティがある

惜しいと思ったのは以下。

  • お風呂の、縁の黒い大理石がかなり滑る
  • 朝食会場のスプーンとフォークが大きくて分厚めでやや子供には扱いにくかった様子。特に1歳未満には厳しいかな。

 

ちなみにアメニティは

  • 120㎝の甚平(小さいサイズはないそうです)
  • 子供スリッパ(サイズの選択肢はなし)
  • 歯ブラシ
  • 子供のプラコップ

これらがフロント前においてあり、持っていく方式です。

 

とりあえずね、部屋が子供にはちょうど良かった!

和室という一点だけで値段をみてここにしたのですが、

  • 障子がない
  • 空気清浄機がある
  • 背が高い棚があるので触られたくないものを置くことができる
  • 電気ポットがある
  • コップと湯飲みがある
  • 冷蔵庫やコップ類は棚の中にあり、扉を閉められる
  • ホテルにしては家のような洗い場付きのお風呂があり
  • しかもトイレとはセパレートである!

これがよかったです。

 

まぁガラスの仕切りなので子供が割らないかちょっぴりドキドキしたり

指挟まないか気にはしましたが、いやいやいやいや、それでもよい!

 

お値段もお安いし、朝ごはんもご当地食のままかりえびめしあったし。

イチゴを小皿で配膳してくれたし。

お勧めします~~~~!