148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

知育時計

f:id:kopimama:20210929121644j:plain

フライングタイガーの知育時計

time teaching clock 550円

 

これね、うちのおちび様にはかなり受けています。

ご飯を食べていてもふと思い出すと「時計しよ!」と取りに行きます。

ちなみにおちび様は「とけいのほん」が大好きで、1桁の数字は読めます。

(12はなぜか、「2と1だよ」と答えますが…)

 

毎日1回、自ら時計をおもちゃ棚にとりにいき、ふたを開けて中の小さな板を出します。

表に時計、裏にデジタル時計の時間が記載されているんですね。

「うん、これにしよう!」

簡単なものは自分で合わせることもあるけど

まだみて再現するのはかなり難しいみたいで

「ママよんで!ちびはどこ?のっぽはどこ?」と尋ね

「ちびが7と8の間で、のっぽが6だよー」というと合わせられる、くらいです。

でもこんだけ興味があれば、いつか時計も読めるじゃろ~。

 

こんだけ遊んでもらえると、買った甲斐があるってもんよ☆