148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

1,2歳の子連れで高知旅行 参

書いたつもりが子供の発熱やらですっかり忘れておりました…。

 

高知はあいにくの雨…。

アンパンマンワールドでもいいけど、別の地域にもあるしな…。

とかぶつぶつ前日に戦略を練った母。

 

7:30 ホテルで朝食

9:00 ホテル出発…のつもりが、ホテルの猫におちび様がくいつき、しばし遊ぶ

10:00 幻のわらび餅を買いに「もち蔵家」へ。開店と同時にすごい列…

10:30 土佐電桟橋車庫の見学(駐車場あり)

10:45 わんぱーく高知

 

わんぱーく高知、桟橋車庫からすぐ近くで移動もらくちん。

ただ、なぜか妙に道がわかりにくい!

一回通り過ぎちゃいました。

コンパクトだけど結構動物がいるし、無料だし、電車もあるし。
おちび様には大好評でした。

濡れない部分はちょっぴりなので、大雨の日はちょっときついかな。

小雨なのでどうにかなりました。

あと、お昼の12時台は、動物ふれあいゾーンが閉まります。

近くの電車の中でスタッフのお爺ちゃんたちが寝ていてほのぼのー。

 

そこから産直とさのさとへ移動。

イモ天(250円)を食べたところで…我が家のおちび様の限界が来てうぎゃ~💦

大人は観光したかったものの、諦めました。。

 

高知駅からベビーカーにおちび様を乗せお昼寝させながらはりまや橋までてくてく。

15分くらいでホテルへ到着!

 

15:00 チェックイン

17:30 大黒屋で夕食

 

大黒屋、だいこくやじゃないらしい…でんてつた?と読む?

二階に4人用の個室があり、掘りごたつ形式なのでおちびでもいけました!

土佐巻、かつおのたたき、青さの天ぷら、小エビの天ぷらなどなど

わりかしリーズナブルで、1歳半以降なら食べられそうなメニュー♪

出てくるのも早いし、大変助かりました。

 

無事に旅行できてよかった…。