148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

プールバック

夏の保育園。

「来週から、水遊びの準備お願いします~🎵」

週末に突然の宣言!

 

どうも、汗をかく時期になると、

おひるごはん前に水遊びもしくはシャワーがあるらしく

今までのお着替えグッズ以外に、タオル2枚と、

びしょ濡れの服達をいれるバッグ的なものが必要になるようです。

 

ビニール袋でもいいみたいだけど、まぁこのご時世だしね。。。

脱プラゴミ…

 

つーわけで、走りましたよ、100均。

毎度お世話になります。。。

 

キャラもののビニルバックがところどころあるも、今一つ気に入らず。

見つけました、ダイソー!!

透明の、いいサイズ感のビニルバック!!

茶色透明と、ピンク透明と、クリアの3色展開でした。

 

無難な透明をげっと。

保育園からもOKをもらい、記名したマステをぺったん。

おむつと着替え、タオルをいれるのになんともよいサイズ感☆

f:id:kopimama:20211013112456j:plain

でもさ、毎度思うんだけどさ、もうちょっと早く言ってくれないかな。

保育園的には常識なのかもしれないけど

第1子の母としては、いつも急に持ち物言われて焦るんだよね(-_-;)