148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

ニキーチンのみんなの積み木

だいぶ前につくったニキーチンのみんなの積み木。

ながらくあまり相手にされず、本来の目的に使われず放置だったのですが、

ただいまドはまり中。めちゃくちゃ活躍中です。

 

いちおう3歳から対象と書いてあったような気がしますが

わが子には3歳の時点では、難しかったらしく。

キューブにすることができませんでした。

 

4歳前半は、他のことが大好きで興味をもってもらえず。

4歳後半、何気なく私が作ったのをみて突然やる気になりました。

 

初日は数分かけて作っていたのが、次の日にはさくっと、さくさくっと。

そして母気づく。

「あれ?さっきと模様違うんじゃない?」

「うん、そうだよ」

「え?!何パターンもあるの?」

「あるある」

 

ここから、なん通り作れるかの挑戦が始まり、

1か月、毎晩寝る前に新パターンを探る日々です。

とりあえず160超えたあたりで、前に作ったことあるかを調べるのが苦労するように…

でもここまで使ってもらえたら作った甲斐もあるというもの!(^^*

 

 

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com