148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

ニキーチンの積み木

ニキーチンの積み木を手作り

100均で3㎝角のキューブ型の木材が売っていて。

なんか作れないかなーと調べたらヒットしたのがこちら。

 

「ニキーチンの積み木」でした。

 

「模様づくり」「ユニキューブ」「みんなの積み木」っていうのがあるらしい。

買うと7000円くらいするのね、結構いいお値段です。

 

「ニキーチンの知育遊び」って本を読んでからやるがよいよーと

書いてあったけど、図書館ではなんと10人待ち!

そんなもん、いつになるのやら、待ってられん!(笑)

 

と、なんとなくネットの画像を見ながら色の配置を読み取り

皆さんのブログを頼りに作ってみました。

 

模様づくりが2歳ころから向け、みたいなのでまずはそれから。

色を塗るついでなので、みんなの積み木も同時に。

 

ニキーチンの積み木 作り方へ続く