iDeCoの掛金の上限が令和6年12月分(令和7年1月支払い分)から変更になります!
それに伴う変更をどうしたらよいのやら、と思っていたら案内が始まりました。
「令和6年12月の改正について」と書いてあるので、そこをクリック。
10月末までにそこから書類を印刷して、返送すればよいようです。
ちなみに返信すべき書類はこんな感じ。
今まで定額支払いでなくて月別支払いを選べたんですが、
法改正によりDB・DCがある人は定額払いしか選択できなくなるみたいです。
だから、定額選択して、金額を書いて、提出したらいいみたい。
10月末までに出せば、事前予約という感じで、令和6年12月分(令和7年1月支払い)から変更してもらえるようです。
それまでに変更したいときは違う書類を出す必要があるみたい。
どうしたらいいのか悩んでいたので、すっきり!