148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

おしりふきのフタ ビタット

f:id:kopimama:20190308144423j:plain
実際使ってみて、これ超便利!

2019年から鳩さんの形の「ビタット・クー」を使用していますが、

30枚入りの小さいサイズの「水99%」にも普通サイズにも使えてます。

外出用の小さいサイズのおしりふきは。取り出し口も、本体も小さいので

鳩さん貼れるかなー?と心配だったけど、OKです☆

 

おしりふきのフタ、どこでも今でもまだまだ必須ですよ!

 

粘着力が弱まれば洗えばいいらしいし、3-4か月は使えるらしい。

弱まれば、両面テープを貼ればいいらしい。

じゃあ消耗品だね!と思って出産時に5個買いましたが、

結局子供が3歳になった今でも粘着力健在ですべて現役です。

1つは保育園、1つはトイレ、1つはテーブル、1つは外出用、1つは実家へ。

え、3年間も同じの使えてるよ??と驚きです。

 

2人目が産まれた今も、1人目の時からのを継続利用で追加購入せず。

どんだけコスパよいの…。

 

シンプルなものが欲しい人は無地もあるし、カラーもあるし、

白に黒文字のシンプルおしゃれなものもニトリで売ってました。

スヌーピーシリーズもあったよ。

 

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com