148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

コニーの抱っこ紐

街中でいろんな抱っこ紐をみかけます。

1人目の時、もうちょっと考えたらよかったなーと今となっては思うんですが…

その時は何も考えずにエルゴを購入。

まぁちょっと失敗だったかなと今となっては感じています。

 

ごついんですよね、あれ。

小柄な私には肩が合わない。

 

久しぶりに1か月の子供をエルゴで抱っこしようと思って、うまくいかなくて。

ものすごく大泣きされて。

あぁ、全然私に合ってなかったんだなぁと改めて思いました。

 

ベビービョルンのがやや小さめらしいです。

あとは、アップリカとかのが小柄さんにはいいかもしれない。

お店で装着してみて、店員以外の第三者の目でみてもらう方がいいかな。

今更高いので数万もするものを買いなおす気にはなりませんが…後悔中。

 

で、コニーの抱っこ紐を買ってみました。

7000円くらいだし、メルカリとかなら2000円くらいで買えます。

これがね、私にはかなりよかったです。

 

小柄ですが、鳩胸で胸もちびのわりに案外あるワタクシ。

普段は5号サイズを着ています。(バストはC70です。)

最近はゆったりデザインなので5号で問題なく着れますが、

以前はタイトでピッタリ目のデザインの5号が胸が入らなかったんですよね…。

 

なので、サイズ選びで悩みましたが、とりあえずサマーメッシュXS購入。

新生児期(3.0㎏)にいれたらゆるかったかもしれませんが

むっちりめの1か月児(4.5kg)をいれたら、丁度でした!

 

そして、エルゴ大泣きで抱っこ無理のちびが、コニーだと寝てくれました…!

首あてがないので、片手で首を抑えておく必要はあり、

また肩があげられないデザインなのでエルゴみたいに装着して「家事をやるぜ!」

とはいきませんが、そのまま抱っこしているより格段楽なので、個人的には有難い。

 

たたんでコンパクトになるし

寝たときにそ~っとはずしてベッドに置きやすいので、これはお役立ちでした。

 

小柄さんにはいいかもしれないですぞ!