148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

赤ちゃんのお世話グッズいれ

1人目の時も大活躍だった、スタックストーのバスケットスリム!
オムツと着替えを1列並べて入れておくのにちょうどよいサイズなんですよね。
汚れても丸洗いできるし。
取っ手があるから持って動きやすいし。
なお、本家本元スタックストーは1100円。
豊富なカラーバリエーションが魅力!!
ベージュカラーが大好きだったんですよね、ところがなんと廃盤になっているではないか…。

そのダイソー版がこちら。
お値段なんと220円!!

もう、どうせ好きな色ないんだったら安い方でいいんでない…??
となって、2人目からはダイソーになりました…(笑
色は真っ白と、グレーの2色展開です。

アイボリーとかカラフルな色が欲しければ本家スタックストーですが…ね。
上の子は上着入れ、ズボン入れ、下着タオル入れで3個使用しているので、
下の子は白で揃えてしまえ、と。。それでも本家1個に及ばないし…すごいなダイソー

スタックストーよりもやや薄い、横に線がない、など小さい差はありますが
正直、バタバタしている日常での使い勝手は全く一緒です。
バリがあったりがダイソーの方が少し多いなとは思うので、買う時によくチェックすればOK!
帰省時にも持っていけるし、使わなければ重ねられるので、個人的にはかなりお勧めの商品です☆

ダイソーの回し者ではないけどもw

148kobito.hatenablog.com
148kobito.hatenablog.com