148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

おしりふきのフタ ビタット・クー

出産準備をしていて知ったもの。

おしりふきのフタ!!(ウェットシートのフタともいう)

 

ゼクシーBabyで「はらぺこあおむし」の蓋を貰って、

「なるほどなるほど、たしかにいいかも?」と思ったので

自分好みのモノを探した結果…

 

めっけたぜい! (。-`ω-)=★

f:id:kopimama:20190308144423j:plain

「ビタット・クー」、鳩の形です。

 

ビタット・レギュラーより少し口は小さめですが、

ビタット・ミニよりは大きいのかな。

「ミニの方が、おしりふきが最後の方まで取りやすくていい」

という口コミを見たので、ちょうど良いかなと。

 

ちなみに、我が家にあるフローリングシートやトイレシートには

クーでギリギリ、ミニは小さくてダメでした。

 

普段使われるものの「取り出し口サイズ」はご確認を✋

 

私はキャラクターものが好きではないので却下でしたが、

キャラクターものであれば、結構種類があるみたいですよー。

100均には白黒のTODAYS SPECIAL風テイストのがありました。