148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

小さいサイズのマタニティズボン

身長148㎝、妊娠前体重45-46㎏のこびとままです。

一人目を産む前は42-44㎏だったんですけどね、産後2㎏ほど太りました…。

そして二人目妊娠23週にて49㎏まで増加…一人目よりペースが速い…(焦

 

妊娠前はユニクロのレギパンSサイズ、もしくはキッズサイズ150がちょうどです。

ZARAだと34ですかね、デザインによっては大きかったりもしますけど…。

GAPはXXSを愛用していました。(XS/S表記になってからは買ってません)

 

これからズボンを選ぶ小柄な方の参考までに。

 

今回マタニティズボン(マタニティパンツ)は妊娠4か月頃に調達しました。

まずユニクロのマタニティズボン。

店舗にてSサイズを試着すると、なんか腰回りが大きい…結構ずってくる…

というわけでXSをオンラインで購入。こちらのがしっくりきました。

1人目の時も腹囲83-84㎝くらいから90㎝の臨月まで履きましたが全く問題なく履けました!

フルレングスだと足首で余るので、クロップド丈があるならそちらがおススメ。

9分丈くらいなので、冬でも履けます。

 

あと、レギンスはあった方が絶対楽!

ズボンより締め付け緩いし、ワンピースの下に必須アイテムです。

基本ズボン派の私ですが、さすがに妊娠中はワンピースが登場しました。

そっちのが、お腹が目立たないんですよね…。

ユニクロのレギンスはよく伸びるし柔らかいので、小さいサイズ一つ買っとくと便利ですよ~。

 

次、無印良品

こちらはXSの取り扱いがなぜか今春はなかった…!!

というわけで、前シーズンの物と思われるXSをセールワゴンから試着。ぴったり~!

10分丈~少しだけ余る感じです。許容範囲。

なんならロールアップもできるし!

生地はオールシーズンかな?

今見てみると、同じものをメルカリで販売している方がぽちぽちおられます。

「SKINY」って書いてあるやつです。

スキニーだけど、そんなにピタピタにタイトではなくストレッチ効いててよい!

 

ユニクロで白マタニティズボンが出てこればそれでよかったんですけど

春には売ってなかったので…。選択肢の一つにどうぞ!

 

あとはH&Mにもマタニティあるそうなんですが、近隣では取り扱いなく。

詳細不明です。

あと、ミルクティは7号相当とのことで見送りました。

ワコールのSサイズは、試着した限り少し腰回りが大きかったです。

臨月でぎりぎりずらない…うーん微妙?って感じだったので。

同じような体形の方はユニクロのがいいかも。安いし。

 

小さいサイズの方で困っている方の参考になれば幸いです☆

 

 

148kobito.hatenablog.com