148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

二人目のマタニティウェア

小さいサイズのプレママさん

マタニティウェアどうしようかなーという方もいると思うので、

参考になればと書いてみます。

 

148㎝、小柄な30代後半ママです。現在二人目妊娠中。

 

一人目よりもお腹が出るのが早かったせいか、

マタニティズボンは妊娠4か月から登場しました!

ただポケットにスマホ入れているとずっていくので、腰痛ベルトでおさえてましたw

 

一人目は夏に妊娠発覚、春に出産だったので、

マタニティウェアは長袖トップス、薄手のセーター、ニット&コットンワンピース。

今回は冬に妊娠発覚、夏出産なので、季節が真逆…やってもたー(;´Д`)

残念極まりないですが…

厚手のニット以外はお腹の出だしたのが2-3月でまだ寒かったので、前回購入したものが使えました。

 

春になり、これからの夏を見越して、白ズボンと7分袖のトップスを追加です。

安定の無印&ユニクロ

最近はオーバーサイズが流行りなので前回よりTOPSを見つけるのは楽です。

季節柄安い商品多いし、マタニティじゃなくても全然入るからね!

ユニクロはマタニティパンツをXS~展開しているので、まずはSを試着。

やっぱ大きいなーということで、オンラインでXS購入、ちょうどよかったです。

 

無印もXSの扱いがあったんですが、まさかの今春からない!!!!

なので、メルカリで新古品をゲットです。

 

というわけで、次へ続く

 

1人目の時のお話はこちら↓↓↓

148kobito.hatenablog.com