148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

マタニティセミナー ハロー赤ちゃん! その2

マタニティセミナー ハロー赤ちゃん! 2022/5/18神戸市開催

 

知人が参加してきて、中身を教えてくれました。

写真も送ってくれた♪

 

12:30 受付開始(~14:00まで受付可能)

13:00 講演1: 看護大学の准教授のお話

13:30 15分休憩

13:45 講演2:マタニティクリニックの医師のお話

15:00頃 閉会

 

こんな流れだったそうです。

講演は、まぁ…遠くから聞きに行く必要はないかな、とのこと(^^;

全員が貰えるお土産はこんな感じだったそうです。

座席に置いてあったんですって。

内容は開催地域でも違うのかな?

横浜で参加した知人は数年前はすごく豪華だったと言っていたので、

この不景気も関係してなんだか縮小したのかなー??

哺乳瓶とかあったとか言ってたけど。

 

企業アンケートを答えるともらえるものもあって

和光堂(無記名アンケートで粉ミルクはいはい8本)

チュチュ(無記名のオンラインアンケートで母乳パッド類)

スタジオアリス(参加者全員に撮影クーポン)

ソニー保険(LINEから記名式アンケートでブランケットクリップ)

保険見直し本舗(LINEから記名式アンケートでスタイ)

ディズニー英語(記名式アンケートでサンプル)

だったそうです。

 

これはチュチュセットと、和光堂のプレゼント。

保険系は記名式で後日営業が入るため、もらわない人も多かったとか。

配布されるファイルに「大当たり」の紙があった人は他プレゼントがあったそうで

抽選みたいなのもあったってことなのかな?

何人当たってるかは不明だそうです。

 

都市部は色んな開催があって楽しそうですね★