148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

メリーと2ヶ月児

メリー。

羊じゃないよー。

ぬいぐるみがくるくる回る、赤ちゃん用のおもちゃです。

 

知人の出産時にリクエストされて知り、

調べると人気なのは6WAYジムに変身メリーらしく。

これを以前、プレゼントしました。

なんだか私が買った時より安くなってるね。

 

 

で、我が子には(下)、変身しないメリーです。

なぜか?…従妹からのおさがりだからです。

メリーを孫に買ってやろうか考えていた父が、

壊れて動かなかったのをもらってきて直しました。

なんか、結構なもらいもので育児が回っている日々(笑

 

 

これね、たしかにお役に立ちます!

ベッドに置くとぐずるおちびさん。

でも大人がそんな始終抱っこばっかもしていられないし…。

そんな時にそっと回すと、しばらくは不服の声をあげていますが、

そのうちメリーに気を取られはじめます。

そうなれば、うっしゃあ!d(・ω・)

 

大人は抱っこから解放され、仕事ができるのです。

超大事。

一カ月半くらいで反応するもんかいな、と父も半信半疑でしたが

意外や意外、反応するもんですね。

はじめは両手を挙げてじーっと回る人形を目で追っていたのが、

2か月こえてからはあーうー話しかけ(歌い?)始めました。

もちろん効果がない日もあるけど、それはベビージムも一緒。

 

どっちかを買うなら、長く使えるのはジムかな?

でも、メリーは優しい音楽が鳴るので、寝かしつけにもいいし。

どっちにも違う良さがありです!

個人的には、同時に使えるので変身メリーじゃなくてよかったかな。

 

出産直後は「いらないよー」とか言ってた私よ!

あった方が格段に良かったよ☆

 

3か月になった今も、まだ活躍しています。