148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

ベビーのおもちゃ オーボール

f:id:kopimama:20190727142745j:plain

頂きました、オーボール。

買ってよかったおもちゃランキングの上位に入ってるやつ!

まだ早くない?と、半信半疑でおちびに与えましたが…

 

本当に遊びます!

ちっこい手でもって(引っ掛かって?)ぶんぶん。

気づけば、翌日には自らわしっと掴んでなめなめするように。

すごいな、3か月児。Σ(0□0)

 

柔らかいボールで、角もないし、顔に当たっても大丈夫そう。

大きくなっても、蹴ったりできそうでイイ感じ🎵

長く遊べそうなシンプルおもちゃはよいと思います!

 

ちなみに、洗ったり、煮沸消毒・熱湯消毒はできないみたいです。

清浄綿で朝夕拭き拭きしてやるかー。