148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

木製おもちゃのメンテナンス

お下がりで、木のおもちゃをいただきました✨

ボーネルンドのかな?

 

前のおうちで長いお勤めをしてきているので、木が乾いてカサカサ。

ところどころひび割れが💦

可哀想なので、メンテナンスをすることにしました。

 

おうちメンテナンス、超簡単です。

基本、ベタベタしない油、えごま油、アマニ油なんかがオススメです!

が…そんなお高いもの、常時はうちに置いていないので(笑)

台所を見渡し、比較的さらっとしているので使えるだろうと思ったこちらで。

エスに油をつけ、塗り込むだけ。

f:id:kopimama:20190727095150j:plain

りんごの左半分が元の色です。

塗ると、茶色は濃くなります。

いいアメ色♪

 

しっかり乾かせば、ベトベトもしませんでした。

この油で正解!

食用油なので赤ちゃんにかじられても安心。

普通のオリーブ油だとベトベトするのもあるので、要注意です。

乾かしても油が残る場合は、半紙などでしばし包んでおくか、

ティッシュで拭きとり紙袋に入れておくといいと思います。

しばらく置いておいたら、やっぱり、少し油戻りしてました。

 

おもちゃさん達、これから長いこと、よろしくねー(o^^o)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清 さらっと軽〜いオリーブオイル(600g)
価格:793円(税込、送料別) (2019/7/27時点)

楽天で購入