148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

添い乳やめます その2

3ヶ月頃のいい子ちゃんとは打って変わって、

4ヶ月過ぎて突然夜間頻繁に起きるようになった我が子。。

 

添い乳がよくないのかも?と心を鬼にするも

初日、大声で1時間半泣かれて、心折れて座位で授乳しちゃいました。

2日目、粘ったけどやっぱり大泣きに負けて座位で授乳…。

3日目、母とテレビ電話をしながら自分の心の平静も保ちつつ、、

それでも抱っこで寝たと思って布団において2回失敗し、2時間が経過し

「お乳あげようかな…」と心折れ呟くと

 

すかさず母がテレビ電話の向こうから

「ダメでしょ」「ここまで粘ったんだから頑張りな」「もう寝るよ」と。

 

この一言がなければ完全に折れてました。

そうかぁ…と思い抱っこするこその後10分、寝た!!

しかも、布団においても起きてこない!!

 

18時半の授乳が最後だったので、夜中授乳挟むだろうなと覚悟していたものの

次、ちびが起きたのはなんと朝6時でした。

しかも、いつものギャン泣き起きじゃない!(@_@)

 

お目目ぱち(°_°)

 

夜中のうなりも、おならブゥブゥもなかった…

 

たまたま??