148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

赤ちゃんが寝ない

うちのおちびさん。

3ヶ月頃は大変賢く、夜の20ー21時頃に寝て4ー6時起きでした。

その間、夜間授乳なし!

もちろん、なかなか寝ない日もあるし、夜中にウワーンジタバタと寝言泣きして、

しばし様子を見ていると一人でまた寝て…みたいなのはありましたが。

 

それがですね。

 

4ヶ月過ぎた頃から雲行き怪しくなり。。

夜中に2回も起きるように…(T^T)

しかも、結構なギャン泣きで起きる!

抱っこでも収まらない!

 

向こうの実家に、夏休み代わりに行ったあたりからなんですよね…

リズム崩れちゃったのかな…

 

困った…