148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

防水シーツの罠

赤ちゃん、超汗っかき!

毎朝起きると、布団がしっとり…ていうか、結構びっちょり。

特に頭の下がすごいです。

頭からお漏らししたんかいってくらい。

 

なもんで、毎日お布団のバスタオル類を洗うんですが、

よくハマる防水シーツトラップ。

 

防水シーツって水はけ悪いんですよね。当然ですが。

脱水後、無防備に広げると、折りたたまれた内側に水が残っていて、

ぼたぼたぼたっ!!

 

毎朝、あっ!って思うんだけど…毎度、床ふきふき。

いつになったら覚えるんでしょねー(^_^;