148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

赤ちゃんのおむつ替え台

f:id:kopimama:20190503130126j:plain

帰宅後、数時間の試行錯誤の結果、

ベッドでおむつ替えしたら汚すから危険だ!と悟ったので、

おむつ替え用のスペースが作成されました。

 

ミニテーブルに、65cm×65cmの座布団を置き、防水シーツで保護。

横にダイニングの椅子を置き、座って替えています。

うむ、快適!

 

しかしですね、だんだんちびのずり上がる力がUpしてきており…

日に日に、気を抜くと頭から落ちるんじゃないかとドキドキ。

寝かしておくのはもっての外!

目は絶対に離せません!

そして、すぐ狭くなりそうだよ、今後どうしましょ(^^;

 

そういや、IKEAの赤ちゃんのおむつ替え台が、

部品が外れてベビー落下の恐れありとかで警告が出ていましたね。

部品無料配布になっているので、心当たりの方はHPチェックしてねー✋