148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

7カ月児、胃腸炎になる

ぶーたれてはいるものの元気に遊んでいるなー

さてお風呂かなー、と抱っこした途端。

 

ゲェッ…ゴボゴボゴボッ…

 

チビの口から吐物が噴水のようにモリモリと!!!

しかも、仰け反って吐くから、溺れてむせこむ!!

 

母、めっちゃ焦る!!!((((;゚Д゚)))))))

 

えー、ミルク吐きには慣れていたつもりですが、レベルが違いました。

見たことない量吐きました。

そして、吐き方が全然違いました。

 

けぽっ、じゃなくて、げぼぼぼぼっごほっゴホッ!って感じ。

マグマみたいだった…。

 

これが胃腸炎の始まりで…。ミルク飲む度に吐き、寝ず…。

一晩抱っこの刑となりました…。

頻回に着替えるし、敷布は汚れるし、布団もかけにくいし、

まぁ結局抱っこなんですけど…布団の防水を真剣に考えました。

そして、母も頻回に汚れます。大人の寝間着ってそう何着もないよね💧

汚れていいトレーナーに着替えて授乳し、厚めのタオルをかけてしのぎましたが

もっと頻回に吐いてたらどうすりゃいいんだろうと、

来るべき冬に向けて本気で対策の必要性を感じた一晩でした。