148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

離乳食、拒否…

えー。

年末より離乳食ストライキにあっておりました…。

食事用のスタイを見ただけで、ぎゃーと泣き、椅子に座ってはぎゃーと泣き…。

スプーンを見たら首をブンブン振ってギャン泣き…。

 

母、やる気を失いちょっとやさぐれていました。

 

が、私の母が「よっしゃ、作ったる!」と生魚を買ってきて蒸したり、

食事のたびにしてくれたためか、やっと、また食べてくれるようになりました。

振り返れば、離乳食の冷凍(バランスキューブ赤)がまずかったんだろな…

記録を見たら、あれから、一切食べなくなっていました。

 

年末で帰省している時でよかった…

私1人なら100%諦めていたわ…

 

そんな2020年の始まりです。

今年も激動の一年だろうなー。

ぼちぼちがんばろ。