148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

Sサイズオムツ、パンツタイプデビュー!

7Kgを超えたおちびサマ。

うんち漏れが頻回になってまいりました。

寝相が悪く、朝一番にお尻の谷間が見えていることもあり

大人の布団にいつかうんちをされるんでないかと冷や冷や💦💦

お乳をあげている最中に、もぞもぞ、オムツがずれずれ。

そしてぶりっと、授乳枕にじわっと…なんてことも多々💦

 

というわけで、うんち危険時間および就寝中はパンツどうよ?!と

ちょうどSサイズのお試しパック5個入り的なもんが売ってたんで

割高ですが、買ってみました。

はかせました。

 

背中の安心感が、違います!(笑

 

脱がせるときはサイドをびりっと破けるので変わりないんですが、

履かせるときは正直テープ式の方が寝返り期の今はまだ楽です。

汚れないよう、下に次のおむつを敷いておくということができないので

それだけはちょっと困るかな。。

 

Mサイズにサイズアップして、テープとパンツを揃えておこうかなぁ。

 

148kobito.hatenablog.com