148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

おしゃれ出産祝い⑧ fuwariトッポンチーノ

現在1歳児の育児中ママからいただきました。

赤ちゃんを寝かせておくカゴ(クーファン)の中に敷く小さなお布団。

トッポンチーノ。

 

でも我が家にカゴはないので、用途は違います。

 

抱っこでやっと寝たー!と思ったのに、

ベッドに置いた瞬間、うぎゃー!と泣かれることないですか?

いや、私が泣きたいってば…。゚(゚´Д`゚)゚。…てなること。

俗に言う、背中スイッチってやつ。

あれは、おく時に頭が下がってモロー反射が出てしまい

赤ちゃん自身もびっくりして起きちゃうって感じらしい。

 

それを軽減するのが、このトッポンチーノ君だそうです!

 

使い方は簡単。

トッポンチーノを赤ちゃんの背中にあてて、そのまま抱っこ、寝かせつけ。

寝たら、トッポンチーノごとベッドにオン。

たしかに、起きませんでした✨

 

失敗するときももちろんあるけど、上手くいくことも多々!

そして、我が家では、部屋でのねんね期のおちびスペースとして、

また、ベビーカーのクッションとして、違うところでも活躍しています。

ガーゼがふわふわで気持ちいいし、ちっこくて持ち運びも楽なので

実家に帰るときにも鞄に突っ込んでます🤚

北欧調の柄も可愛いし、私のお昼寝枕になることもw

 

こういうのってなかなか自分では買わないので、ありがたいなー♡

洗い替え用にカバーだけも売っているので、買おうかな🎵

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

fuwaraの安心抱っこふとん トッポンチーノ
価格:6480円(税込、送料別) (2019/7/29時点)

楽天で購入