148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

ベビーサイン 伝わる!

おっぱいの合図のベビーサインを教えてもらった8月。

それから1か月。

4か月児相手に、お乳のたびに、おっぱいマークをしてから授乳していました。

 

そうしたら、なんと!

最近はお乳のマークをすると、目を見開いて、足をぴょんぴょんして大興奮!!

 

ちびの心の声を文字化するなら

「お乳、もらえるんっすか!!」って感じ(笑)

 

すごーい、伝わってるー!

味をしめて、今、お歌とおやすみ、お風呂、おしまいも練習中です。

ちびから発信してくれるもは当分先だとしても、なんか嬉しいぞー♪

 

148kobito.hatenablog.com