148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

ベビーベッド いつまで?

4ヶ月こえて、我が子の寝相がすごくなってきました。

朝見ると、夜置いた位置から数十cm左下方へ移動していること多々。

夜中に、ベッドを蹴りまくっている音がかなり響いています。

足、痛くないんだろうか?

疑問…( ˙-˙ )

 

我が家のベッドは、ミニサイズのココネルです。

小さいのかな?と思って、大人の布団を1枚提供し、寝かせてみることに。

 

したらばですね、えーと…

見事に、そこからも脱出し、板間に寝てました。

夜中の2時、モゾモゾバシバシ音がするので起きると横の布団にちびがいない!

びっくりして電気をつけると…布団の下方から脱出。

そっと戻して明け方見ると、布団の上に横向きでお寝んね。

よしよしと朝もう一度見ると…今度は側方から脱出。

しかもきれいに頭と足の位置逆になってるし💧

 

どーゆー寝相をしてるんでしょか?

 

というわけで、我が家では、4ヶ月過ぎでベビーベッドでお寝んねは終了です。

ぶつかっても、落ちないしいいやっていうならまだ使えるだろうけど…

 

皆さまのお家ではどうなのかな。

 

148kobito.hatenablog.com