148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

おしゃれ出産祝い③ アクティビティジム

f:id:kopimama:20190709125457j:plain

これは買っていただけるとのことで、自分で選んじゃいました(笑)

SKIP HOPのアクティビティジムです。

 

そもそもこんなマットで遊ぶのか?という軽い疑問を抱きつつ

自分じゃ高いし買わないし、せっかくだし!とリクエストしたら…

かなりお役に立っております!!!

なんと!Σ(゜▽゜;

 

振ると音のするフクロウさんと青い鳥さん。

足元に木のリングつき、押すと水の流れる音がする赤い鳥さん。

押しつぶすとキュウっと鳴く黄色いリスさん。

割れないリンゴの鏡がついています。

(赤い鳥のみ電池で鳴る仕組みだが、電池交換は不可)

 

一カ月半くらいから、この中に寝かせておくと、

人形をじーっと見たり、あーうー話かけたりしています。

最近は手足をバタバタさせて人形を叩いて鳴らしてみたり。

30分以上一人遊びをしてくれるので、母は大変助かっております。

 

抑え目の色のトーンが、部屋の中で浮かずに良い感じですぞ✋