148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

マタニティショーツは必要か?~産後編~

産後2か月以上経過したので、

出産前の自分の疑問に答えていこうと思います。

 

Q:マタニティショーツは必要か?

A:妊娠中はローライズショーツでもOK!

  でも帝王切開の傷に当たるので、産後にあるといいかも。

 

マタニティ期は、初期から臨月まで、

普通のローライズショーツで何の問題もなく過ごしました。

が!!!

まさかの、産後にマタニティショーツ買いました(笑)

 

帝王切開だったので、お腹の下のラインに沿って手術の傷ができ、

普通のローライズだと、ちょうどそこに当たって痛くって…。

産褥ショーツだけでは足りず、

オヘソのあたりまであるショーツが欲しくなって、買いました。

f:id:kopimama:20190503142606j:plain

犬印のショーツです。これがね、イイ!(*'▽'*)

妊娠中から産後まで履けるタイプのもので、

ちょうどオヘソ下あたりまであって、締め付けもなくて快適。

クロッチが二重になっていてナプキンを止められるのも、good!

 

いつまで傷が痛むのかわからないけど、

もう一枚、柄違いで買おうかなぁと画策中。

柄も可愛いよね♡

f:id:kopimama:20190521150312j:plain

ちなみに同じシリーズのデニムタイプは伸びが悪くて、

足回りが切りっぱなしではないのでごわついて好みではなかったです。

前もクロスじゃなかったし…。

 

デニムタイプ以外がお勧め☆

追加購入しましたー🎵

どうせならマタニティ期から買っとけばよかった(^^;

授乳中上着をめくるので、お腹が冷えなくてそういう意味でもいいです!