148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

アクティビティジム 大活躍!

148kobito.hatenablog.com

 

おしゃれ出産祝いでも紹介したSKIP HOPのアクティビティジム。

これ、めちゃくちゃお役立ちです!(。-`ω-)b゛

 

ねんね期真っ最中のうちのおちび様。

6週くらいから表情が出始め、あうあうお話が始まり

2か月くらいからこのジムに寝っ転がらせてみたところ、

親の予想以上に、楽しそうで、ご機嫌です!

 

初めは手足をバタバタしたらたまたま当たって音が鳴る感じ。

そのうち徐々に自分の意志で人形に手を伸ばすようになり。

3か月にもなれば、自分で輪っかや人形を掴むように!

 

日中はここで30分以上1人遊びしてくれるので大変助かります☆

家事をしていても、人形の音で遊んでいるのが分かるし。

なかったら、日中どうしてたんだろ?

いや~想像できん。(´∀`;)

 

原色カラフルの子供のグッズはあまり好きじゃないんですが、

これはグレーベースの彩度低めの色合いでインテリア的にもgood!

プレイマットは薄いですが、汚れても洗えるというのもポイント。

人形も可愛いし、フクロウさんの鈴の音、とてもいい音です🎵

 

ジムを買おうか悩んでいるなら、買っていいと思います!

6週から、お座り期まで使ってくれるならお買い得☆

私も初めは「こんなのいらないんじゃね?」とか思ってたけど。

さすが買ってよかったものランキングの常連だけあります!

 

 

各メーカーさんで、色とか、キャラクターとか、色々なものがあるので、

好みのモノが見つかるといいですね🎵