148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

ベルメゾンの円形マルチマット

おちび大好き、超お役立ちベビージム!

(→SKIP HOPアクティビティジムの記事はこちら☆)

しかし、プレイマットが洗える半面、結構薄いのです。

ねんね期のちびには床が硬くて可哀そうかなぁと。。

 

今までは下に使っていないフリースひざ掛けを敷いていました。

ただプレイマットよりフリースがまぁまぁ小さい。

寝かせるたびに、ちゃんとフリースの上か気にするのがプチストレス=3

 

というわけで!

直径90cmの円形のプレイマットの下に敷けるマットを探しました。

コルクマットとかも考えたんですが、四角は四角がはみでるし、

掃除の時、片手で持ち上げられる一枚ものであってほしい!!

直径100cmで、いわゆる「絨毯」は嫌。

すこしふわっと布団っぽいやつ。

とか色々注文つけると、案外ないのね~(^^;

 

散々検索していて、いいなと思ったのは、このせんべい座布団。

 

色や柄を自分の好きにカスタマイズできる、セミオーダー品です✨

それだけに、お値段が…。

 

諦めかけたとき、ふとベルメゾンを開ければ…あるじゃないですか!

 

願わくは、もう一息、お安いとなおいいんですけどw

 

カバーなしでいいなら、旧製品(本体に直接プリントされている)が

とてもお安いので、こちらでもいいかも。

 

ジムの下敷きなら、旧製品で十分ですね!

気に入った布でカバーを作っても楽しいなぁ🎵

 

でもミシンがないので、やっぱりカバー付きをぽちりました。

ぺっちゃんこっていう口コミもあったけど、結構ふわふわです。

あんまりふわふわ過ぎるとうつ伏せになった時窒息するといけないので

こんなもんでいいんじゃないかな?3cmくらいかな?

 

おちびは、敷いてみると「いつもと違う?」と変な顔をしていました。

出産したよ登録で1000ポイント頂いて購入したので、満足です~🎵