148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

マタニティウェア⑤<トップス編>

148cm、小柄な妊婦の小さいサイズのトップス探し。

マタニティでも着れた、買ったもの紹介~🎵

ついでに、ユニクロヒートテックのサイズ感もお伝えします。

 

<トップス>

(左)GU:Mサイズ セールで約900円

(右)NDIVI:5号サイズ(ショートサイズ) セールで約5000円

f:id:kopimama:20190220142926j:plain

マタニティ用ではない、ボックスシルエットのトップスです。

6カ月目くらいまではお腹も目立ちにくくて、なおよかったです。

エストが絞っていないタイプであれば、臨月まで十分着られました。

 

GUは普段XSを着ていますが、デザインでサイズ感が全然違いました。

これはXSではぴっちぴち。Mがシルエット的に一番良かったです。

試着してみるのをお勧めします✋

 

<アンダーウェア>

ユニクロ ヒートテック S 

皆さんご存知、冬場の定番マストアイテム!

妊娠したら、one sizeあげないと着れないのかな…?

と、新しく買おうかとても悩んでいましたが、

結局、9カ月に入った今も、もともと着ているSサイズのままです。

Uネックは、Sサイズでもわりと胸元が広めなので、

Mサイズだと胸元が大きく開いてしまうのが小柄の悩み…。

極暖は普通のヒートテックよりも多少伸びにくいですが、

なんと!Sサイズで全く問題なく着ることができています!

首回りもUネックより少し胸の開きが小さめで、とてもよいです✨

 

サイズ、そのままで大丈夫ですよ~✨(^^*