148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

マタニティウェア③<レギンス編>

小さいサイズのマタニティレギンスはいづこ?!

買ってみましたよ、噂のユニクロ~☆

 

<マタニティレギンス>

UNIQLO マタニティレギンス(黒) 定価1500円

ネットで、皆さんの口コミを読んで良さそうなので見に行きました。

店舗ではMとLしか扱っていないそうで、Mを試着。

小柄な私では12分丈くらいになってしまい、かなり余りました…。

 

というわけで、Sサイズをオンラインで注文。

少し余る?くらいでちょうどよくはけました。

Mだと胃のあたりも長すぎてかなり余っていたので、

Under150cmさんは絶対にSですね!!

 

黒とグレーがありました。

着心地よく、毛玉もさほどできず、ワンシーズン十分使えました。

 

<マタニティタイツ>

犬印本舗 ナイロンサポートタイプ ブラック×ネイビー2足組

     定価(?)

使わなかった先輩妊婦さんから、いただきました。

対象150cm~と書いてありますが、ちょっと足首余りました…。

ブーツの中にはくなら見えなくていいけどね。

お腹は楽ちんです。さすがです。

身長155cmくらいあれば、ぴたっとはけるのかなぁー(--;)

 

試着した感じでは、ワコールのタイツ、良かったです。

スカートをあまりはかないので結局買いませんでしたが、

腹も苦しくなく、足回りもフィット感がよかったです。 

次買うならワコールかな。

肌色ストッキングは1000円くらいからありましたよー。