148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

マタニティウェア② <ズボン編>

まず初めに。

「妊娠後期を見越して1-2サイズ、大きいサイズ買いました🎵」

ってよく見ますけど…

 

結論、全然そんなことないです!!

 

臨月直前で+6㎏ですが、ほぼ太腿サイズ、変わっておりません。 

出たのはオヘソ中心としたお腹だけ~。

なので、見越して大きいサイズを買うのは止めた方がいいと思います✋

 

そりゃ+15㎏とかだと、

単純に自分が太るんだから変わるだろうけど…ね。(;^_^A

 

では、ズボン難民になりがちな小柄さんに向けて

いきましょう、マタニティズボン!

ちなみに普段58cmをはいていましたが、現在腹囲90cmです…(・・;

 

********************************

ユニクロ マタニティレギンスパンツ(白、黒、カラー) 定価2990円

(季節外れのセールで1990円で購入)

季節によって普通丈とクロップド丈があります。

私は普通丈をはくと、足首でくしゅくしゅとだいぶ余ってしまい。

オンラインでクロップド丈を購入!

ちょうど9分丈で、真冬もムートンブーツを履けばぬくぬく、OKでした。

148cm/妊娠前44㎏、わりとしっかり体形なので、SかXSか悩みましたが、

店頭でSをはいたら、なんだか太もも周りがちょっと緩い…。

XSをオンラインで購入して、「げげっ!かなりぴったりか!?」

と思ったのですが、結果的にはそれで問題なく9カ月まではけました。

 

実はつわりの時期(4カ月頃)に試着し買ったんですが、その時は

胃のあたりのゴムが気持ち悪すぎて、はきませんでした。

(妊娠前の緩めのローライズのズボンをはいていました。)

なので、心から失敗したと思っていました。

 

ところがあら不思議。

つわりが治まると、不思議と胃のあたりのゴムが気にならず。

結局、妊娠8か月終わり(腹囲88cm)まで普通にはいていて、

XSでよかったんだと思います。

Sだとずってしまってダメだったと思います。

妊娠前のサイズで購入するのでいいんだな、と思いました。

 

ワコール respiration マタニティパンツ 定価12000円

(デパートのワコールフェアで4000円で購入)

ワコールは、「respiration」「respiration pink rabel」という名前で

主にデパートでマタニティウェアを展開しています。

トップスやワンピはMからでしたが、パンツはSからありました。

これは、妊娠4カ月で試着した時、ウエスト&太ももが緩めでした。

なので、8か月に入るまでは、頻回にずり落ちるので外出時は出番少なく。

ユニクロ洗濯時のサブ的役割でした。

ただつわり期は、ウエストの上のゴムのストレスが少なく、

胃のあたりの気持ち悪さがかなりマシで、もっぱら家ではいていました。

お腹が大きくなった8か月終わり頃からはメインとして活躍中!!

太ももはまだ緩めで余裕ありですが、お腹でひっかかります。

全く苦しくなくて快適です。生地もね、やっぱりいいです。

 

HPでみれるデザインは少なく、それ以外のデザインが店頭にあります。

一度店舗をご覧になってもいいかもです。

黒いシンプルなものと、ジンベイ鮫のような水玉を買いました🎵

定価だとちょっとひるむお値段なので、ワコールフェアをぜひチェック!

 

黒2-3本あれば、仕事でも十分支障なく回りました。

膝も出ず、洗濯にも十分耐えていますよ~🎵

 

ご参考までに!