148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

マタニティウェア① 買うべきか

マタニティ専用服って必要なの?

 

普段から、小柄で洋服探しには苦労します。

マタニティ専用となると、より一層大変です。

そもそも一時的にしか着ない服だし、高いお金をかけるのも…ね💦

 

ネットで調べるといくつかマタニティウェアのお店があがってきます。 

ユニクロ無印良品西松屋、犬印本舗、ミルクティ

エンジェリーベ、セラヴィ、ワコール respiration、などなど

 

でも、小さいサイズありますって書いてても

HPを見てみたら、実際はそんなにサイズがないんですよねー(-m"-)

 

色々みた結果、妊娠後期まできた私の感想。

「マタニティ専用の服は、さほどいらない! (。-`ω-)☆」

 

ワンピースは結局、マタニティ用は買いませんでした。

試着して、妊婦でも着れるプチプラの可愛いのを買いました🎵

+冬場はマタニティレギンスかタイツがあるといいかな。

 

ズボン派の場合は、マタニティズボンは必須です!

マタニティズボン2本+大きめトップス何枚か、で仕事は乗り切れます★

下着では、ブラジャーはサイズが変わるので検討必要。

パンツはローライズをはいているなら、マタニティ用不要です。

 

ほんと、それくらい。

 

なおマタニティウェアではないですが、お腹が大きくなってくると

身体のバランスが取れなくなるので、荷物はリュックがお勧めです。

足元はローヒールorぬくぬくムートンブーツかな。

 

UNIQLOZARA、GU、ワコール、トリンプにお世話になりました。

詳細が気になる方は、下記の記事へどうぞ🎵

 

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com