148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

和光堂「1食分の野菜入りそのまま素材」

なんか便利そうなもの発見しました。

こんなの、第一子の時あったっけ?

 

和光堂「一食分の野菜入りそのまま素材」

お野菜とものによってはお肉などをだしで柔らかく煮てあるもの。

つまり、自分で最終味付けや調理をすればよし。

 

いいじゃん!!(゜▽゜

 

わが家の1人目のおちび様、ベビー用レトルト食品はすべて吐き出し。

たくさん買ってみたものの全く使えなかったという経緯があり。

2人目には全く買わずここまできました。

でもさすがに復職すると忙しくて…

ミックスベジタブルだと玉ねぎと人参しかないし…と思っていたのでよきよき。

試してみよう!

 

なお1個150-180円くらい。

近くのスーパーやベビー用品店では販売しておらず。

ヨドバシでみました。

 

レア??需要が少ない???

まぁ食べてくれるならレトルト開けるだけのが楽だもんなぁ…(^^;

 

 

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com