148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

離乳食 赤ちゃんのおだし

おだし、大人の使おうかなと思ってたんですが

あれって塩分入ってるのもあるのね!

裏をみて「え~!」と驚きました。

もちろん入ってないのもあるんだけど。

 

で、たまたまお店で発見、「ふたばのおだし」

離乳食用で7か月から。

鯛と昆布の二種類があり、970円くらいでした。

1パックで400mlなので、おかゆの作り置きにつかったり、

大人の味噌汁兼用にしたり。

 

茅乃舎のだしも美味しいけど、最後に出し忘れて入れてるとすこし苦みがあるんだよね。それがこっちはないので赤ちゃんにはよいのかも。

 

しかし出汁って高いねぇ…。