148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

Super Simple Songs

共働き家庭、保育園児、習い事へ送迎するって大変…

保育園のお友達は、土曜日に水泳や幼児教室に通っているらしいですが

我が家はそんなこと一切していません。

(土日も不定期で仕事だから毎週この時間!というのはキツイ…)

 

でも英語はできたほうがいい。

文法などなどは自分で後々やってもらうとして、耳だけは鍛えておきたい。。

子供は10か月をピークに、使わない音は聞こえなくなっていくとか。

なので、とりあえずBGMに英語かけとけ!というざっくりな思い付きで。

もはやおうち英語以下ですが…やらないよりはマシかなと。

 

私が小さいころ親が購入していたマザーグースなんかもかけていましたが

近年YOU TUBEなどで便利なものが多々あり。

 

その中で我が家のおすすめは、Super Simple Songs!

選べば広告なしのものもあるし、

歌詞のページや、付帯するワークみたいなのも自由にダウンロードできたりするんです。

やってないけどw

CDやDVDも売ってるし。

 

広告が入るのが嫌なので、我が家ではDVDとCDを購入。

とりあえず保育園から帰宅して夕飯作っている間にみてもらってます。

テレビ育児になってもこれだと罪悪感少な目(笑)

 

4枚組もあるし、1枚ずつばら売りもあり。

我が家は、クリスマスソングとハロウィンソングが人気です☆

個人的にはベビーシャークがかわいい(^^*

 


 


 


 


 

 

super simple songs

 

 

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com