148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

ワールドワイドキッズ フォニックスDVD

子供の英語教育。

やらねばと思いつつ、なかなか重たい腰があがらずここまで来ました…反省。

本当は教室に連れて行くのが一番よいのでしょうが、そこまでの元気もなく。

料金を調べる時間もなく。。

 

というわけで、とりあえず音だけでもと思って、購入してみました。

ワールドワイドキッズのフォニックスDVDです。

メルカリで17000~19000円前後で取引されているかな。

(稀に値崩れ起こして15000円くらいにもなるけど、稀です。)

どうもワールドワイドキッズは新規契約が今ストップしている様子なので

今後値上がりするのか、値下がりするのかわかりませんが…。

高いととるかどうかは何回みてくれるかによりますかね。

1と2は待っていれば比較的出てきます。

中身は以下のような感じ。

DVD1と2は短音の音がメインです。

オタマジャクシがアルファベットを食べたり、チャプターの子供うけや、よし。

「おたまが文字を食べてね、ぺってしておもしろいの!」とめっちゃ食いつきました。

そして、付属のトイ(私は購入していませんが)を使ったチャプターもあるので、親がついていなくてもどうやって使うかは理解できそうでした。

「カードがあるんだよ!」とか必死に私に説明する3歳児。

なくてごめん(笑

 

DVDは1つ40分。長すぎず終われるのがみそです。

最後にはフォニックスダンス(1も2も同じもの)がついていて、これがすごい!

我が家のおちび様は劇的に気に入り、朝起きてから夜寝るまでひたすらフォニックスダンスを歌つきで踊っています。

ABCソングも「フォニックスバージョンだよ!」といって、音を替えて歌っています。

なんなら「ママ、フォニックスでcは、く!だよ!」とか教えてくれます。

少なくとも、フォニックスの音はたかだが1週間で完全マスターされました…。

 

や、悪くない投資だったのでは?(・W・*