148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

100均キャンドゥの知育時計

いやいや期に入り、毎朝着替えてもらえず焦る日々。

時計が読めたら、もうちょっと本人にもわかってもらえる?!

(…わけないかなー?)

とか思って、知育時計を探していました。

 

スリーコインズの知育時計もカラフルおしゃれでかわいい!

と思ったんですが、500円。

それでも十分よかったんですが(カチコチ針の音もしないし)

うーん。100均でないのかな?と探して、見つけました。

 

キャンドゥ「子供が読みやすい壁掛け時計」

f:id:kopimama:20210120122936j:plainf:id:kopimama:20210120122903j:plain

サイズ感がわかりにくいと思うので隣にボールペンをおいてみました。

1軒目のキャンドゥには扱いがなく、2軒目のキャンドゥで見つけました。

小ぶりな壁掛け時計で、色は、白とグレーの2色展開。

店舗の薄暗い光の下では色がわかりにくいので注意です!

私は、はじめ間違えて、グレーをとってしまいました。

 

 f:id:kopimama:20210120123044j:plain

蓋を開けると、こんな感じ。

白を買ったので、縁は真っ白です。

短針は赤、長針は青。

内側に「時間」を示す大文字が、外側に「分」を示す小文字が書いてあります。

分は5分刻みなので、自分で数字を書き込んだ方がいいかもです。

 

いや~すごい、100均!いつもありがとう!


注意点は、裏の単3電池をいれる部分がむき出し(一般的な時計と同じ)なこと。

電池大好き我が子は「でんちー!」とニコニコ外してしまいました。。


ですので、しばらくは手で動かして時間のお勉強に使い、見慣れて裏に興味がなくなったら電池をいれて動かそうかなと(笑)