148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

ダイソーのペーパークラフトでカゴバックを作ってみた

おままごとをはじめてみた我が家のおちび様。
「ほちょー、ぱっかーん!」と食材を切りまくるのみ、全く調理しません。
段ボールキッチンも、ステンレスをボウルを外すのがもっぱらの遊び方です(笑)

そしてもうひとつ、かごに食材を入れて部屋をうろつくのもブームです。

ところがですよ、そのかご…
いつ買われたのかもわからない超ビビッドなプラカゴで、めっちゃ目立つなぁ…と常々思っていたのです。

そんな中、今さらながら、引っ越しから半年以上放置されていた段ボールをあけたら、ダイソーペーパークラフトがてできたので、ちょうどいいのではと作ってみました。
作ったのはこれね。

f:id:kopimama:20201127141910j:プレーン

ダイソー ペーパークラフトバンドキット カゴバッグ

3時間からとかいてあるけど、超初心者の私でだいたい2時間半くらいでできました。
んー…手間考えたら、買った方が早いかな(笑)

 

さて、どうなったかというと。

f:id:kopimama:20201127150046j:プレーンf:id:kopimama:20201127150115j:プレーン

若干かごサイズは小さくなったものの、ほぼ同じくらいです。

おお、いいではないか!なんかオサレ風じゃん。

 

ピンクのプラかごには本来の持ち場であるリアルキッチンへ帰ってもらお~。

これはこれで、タッパのフタ入れとしての使命があるのです。

それを誰だ、勝手に持って行っていたやつは。

(おちびさまでーす(*^^)v)