148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

子供とお家遊び ガラス絵の具

ガラス絵の具、ご存じでしょうか?

 

クリアファイルにインクを垂らして絵を描くと、乾いた後にビニールシールのようになって剥がせて、そのままガラスに貼れるというもの。

そのままガラスや瓶に書いて乾かすだけでもOK。

ステンドグラス風のものが作れます!

 

というわけで我が家はめーっちゃ古いこんなものをひっぱりだし。

ドイツ製のもの。20年選手…使えるのか?

白と黒は何回も開封した後だったので固まってしまって使用不可。

しかし、カラーの方は未開封だったのか、使用可能!

やった♪

なので早速かいてみた。

乾く前は少し白っぽいけど、乾くとこんな感じ。

これをはじからそ~っと剥がして、窓ガラスにペタ!

 

はい、おちびさま二人テンションアップ!

かまり立ちの下の子も「何これ?」と一生懸命タッチ!

 

調べると、今は「グラスデコ」という商品で売ってるみたい。

「ガラス絵具」としては、100均のダイソーやセリアでも売っているみたいです。

お試しだったら100円でいいかも。

子供さんとのお家遊びにぜひ!(^^