148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

福音館書店 こどものとも

おちび様が産まれてからお世話になっている絵本。

今となっては図書館で借りてくるのが9割くらいなんですが

小さい頃は齧る破る投げるがひどく、我が家に本を揃えていました。

 

それが、福音館書店こどものとも

月刊絵本で、1冊400円。

バックナンバーをみて、気に入ったものを複数買っていました。

 

そして今も時々チェックし、気に入れば購入しています。

タイトルで惹かれても、読んでみたら「む~~~ん」と思うこともあるので

基本、本屋で中身をみて、年齢に合わない本でも気に入れば買っちゃいます。

案外、年中さん・年長さん向けも受けたりするんです。

 

薄いし、安いし、ありがたい…。