148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

1歳ちゃんの1日

我が家のおちび様、一歳になりました。

今の様子はこんな感じ。

 

朝6時台に自分で起床。

「まんま〜(;_;)」とお乳アピールをベビーサインで出しつつ

泣いてタックルしてくるので、なかなか辛いです…。

そして朝ごはん。まぁ、気分程度しか食べません。

 

そして、9時から11時まで散歩。

走れるようになったので、ベビーフィートをはいてすんごい嬉しそうに

外をかけてはこけ、泣きべそかいては立ち上がり、でも走り、をしています。

散歩時間になると玄関から靴を持ってアピールにやってきます。

 

帰宅後、お昼ご飯…のはずが、たいてい眠気が勝つのか

「お乳!!」と猛アピールし、授乳枕を抱っこして突撃してきます。

なだめすかしてテーブルに座らせるも、数口で乳へ移行…

そして寝落ちし昼寝に入られます…。

 

2時間後、パチクリと起き、部屋をダッシュ

おもちゃで遊び、ルンルン♫

3時、おやつを食べ、またもや絵本を読みまくりルンルン♫

その後部屋中を走り回りいないいいないばぁをしテンションだだ上がり、

布団へダイブを繰り返し。

 

5時頃、お腹が空くのか、疲れたのか、眠いのか、ぐずり始め、、

1時間かけて芸術は爆発であるという食事をされます…。

母は心が無になる瞬間。。

 

そして7時前にお風呂に入り、アヒルを投げて遊び。

風呂上がりお茶を振り回し、再び遊び。

部屋中をおやすみなさいのお辞儀をしてまわり。

自ら授乳枕を持ち、母を押して部屋に入り、乳をせがみ…

寝るかねないかですw

 

寝ない日は扉の開け閉めを繰り返しいないいないばあが始まります…。

夜中は2時間おきに泣いて乳…。

 

ふふふ、可愛いですよ(´ω`;;