148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

夜泣き外来へ受診してみた

完全母乳となりミルク拒否を続けた我が子。

添い乳で寝かせてたわけではないんですが、

1歳となり物心もつき色々理解しだしたからか?

乳への執着がアップ…

乳おくれマークも覚えたために、暇さえあれば「乳♫」とアピる。。

 

そして、夜間も片手を超える回数起きては乳をせがみます。

母しんどい…

本人も眠そうで機嫌悪い…。

 

というわけで一般小児科で相談した結果、一度夜泣き外来なるものへ紹介されました。

で、受診しました。

新生児期の睡眠記録から、発達、今の睡眠記録まで色々聞かれたものの…

 

結論は「乳やめよか」でした。

 

なあんだ(o_o)

ちょっと、普通すぎて残念な気持ち…。

断乳して、メラトニン個人輸入で並行利用してはどうかという話でした。

受診費用は自費だと5000円弱。

保険がきくので実際は自己負担なしでしょうか。

 

で、考えた結果。

 

このままでいいやという気持ちに…。

海外製品のメラトニンを飲ますことへの抵抗と、

断乳をいままで何回も結構本気でやったものの子供の根性のが上手であったという事実から…。

 

まぁ、勉強にはなりました…。