148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

こどもの蛇口の水に手が届かないを解消!

f:id:kopimama:20210120124504j:plain

我が家の洗面台水受けは、おしゃれ仕様です…。

洗面台の上に陶器のお椀状の水受けがのっている仕様なので、

子供にはかなり高さが高く、手を洗いにくい状態なのです。

自分で水に手が届かないので、全然、手を洗おうとしてくれない…。

毎回抱っこするのも大変だし。。。

賃貸なので根本的には変えられないし。。。

足台を置いても解消しないこの点についてどーしたもんかと

ずっと考えていたんですが、たまたま100均でこんなものを発見!!

キャン★ドゥのお風呂グッズコーナーにありました。

これ試そう~~~~~!!(〇▽〇*)

 

頭でっかちの水道栓は、ちょっと通らないかもですが

我が家の超普通の水道栓には問題なく通りました。

 

自分で水が触れるようになったので、

嬉しそうに水を触ったり、コップに水を汲んで周りにまき散らしたりしています。

 

ふふふ…(ΦωΦ)涙