148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

100均の木製おままごとセット

おままごとは2歳前後からするみたいですね。

というわけで、我が家にもおままごとセットをお迎えすることに!

 ウッディプッティのおままごとセットとか、確かに可愛いんだけど

どれくらい遊ぶか分からないし、一時期の物はお安く済ませたい…

というわけでいろいろ検討の結果、100均になりました(笑)

 

木製のおままごとセットは、ダイソーとキャンドゥ(Watts)で売っています。

どれもマジックテープ式です。

セリアでは木製のおままごとセットは見かけませんでした。

 

こちらがダイソーの売り場。f:id:kopimama:20201106095705j:plain

ダイソーは、基本は食材1個100円で、サイズが大きめ。

誤飲対策を考えると、小さい子はこっちのがいいかと。

下記のラインナップ以外に、お皿とスプーン、レモンもあるらしいんですが

私はついぞこの半年間みたことがありません。

  • 野菜(ピーマン、ナス、大根、人参、トマト、アスパラだけ2本入り)
  • 果物(みかん、桃、スイカ
  • スイーツ(ショコラケーキ、ベリーケーキ、アイスキャンディー2種)
  • まな板と包丁(1セット)

  ※アスパラ、スイカ、スイーツは切れません。

 

そして、こちらがキャン★ドゥ

f:id:kopimama:20201106095757j:plainキャンドゥ(Wattsも同じ)は、2個1セットで100円なので、コスパがよい!

その分、サイズが小ぶりなので、若干誤飲が怖いように思うけど…

一応、3歳以降って書いてあるし、小さい子は対象じゃないから仕方ないか。

  • 苺と柿(みかん?)
  • 人参と大根
  • 茄子とトマト
  • バナナと洋ナシ
  • タコとイカ
  • 赤い魚とオレンジ色の魚
  • オムライスと赤かぶ
  • ハンバーグと白菜
  • 目玉焼きときのこ、目玉焼きとチーズ
  • おにぎりとエビフライ、おにぎりとウインナー
  • まな板と包丁(1セット)
  • コイン

f:id:kopimama:20201106092137j:plain

あと、つい最近気づいたんですが、お寿司シリーズも出てました!!

これも2個1セットで、私がお店で見たのは

  • ハンバーグと卵のお寿司
  • 白身っぽい魚(はまち?)とタコのお寿司
  • まぐろとエビのお寿司
  • サーモンとイカのお寿司
  • 巻きずし2種(新香と干ぴょう、鉄火とキュウリ)

 

すごいなー!!

100均すごいなー!!