148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

マリメッコ ムスタタンマ


買っちゃった~。

マリメッコのラテマグ。
結婚の時にプケッティのグリーンを頂いたんですよね。
あんみつやおそばに活躍していたので家族増えるし4個にするか~と思ってみたら…高ッ!!
3000円くらいかな~と思ったら2個で5940円もするのね(^^;

これはコロナとウクライナ・ロシア戦争の円安も影響しているようではあるんですが。。
軽く衝撃走りました。
なんなら3歳の子に投げられる勢いで使ってますよ…。
スプーンかんかんされてます。
まぁいいんだけども。

で、どーしよっかなーと悩んでいたらこちらのお馬さんがセールに。
なんでだろ?人気ないんかな?
個人的には可愛いと思うんですけど…いまひとつ売れ筋ではない様子。
でもま、送料入れても3000円程度なので、買っちゃいました。

これで親たちが来ても「そばつゆいれないしマグカップでいい?(汗」とか言わんですむな。