148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

ヴェレダのマザーズボディオイル

適当なケアが祟り、2人目の妊娠6か月頃にがっつりできてしまった妊娠線。

個人的には、早くから買って塗っておけばよかったなと反省。

でもね、妊娠線ケアクリームって結構高いし、口コミも様々だし、

どれ買ったらいいかよくわからないですよねー(>< ;)

とか言ってるうちにできちゃったんですけど…

 

2人目は、1人目の時の残りと、ニベアなんかで、保湿は一応してました。

でもね、すごい勢いでお腹が出たから、耐えられなかったんだろうね…。

 

凹みまくっている私を見かねた双子ママにお勧めされて使いだしたヴェレダ

 

こちら。

お値段、4180円。

まぁまぁいいお値段(^^;

 

ネットでは2000円台でも買えるお店がありますが、どうなんだろう?

オイルは古いと劣化してそうだし、効果ないの嫌だし…と、正規店でゲットしました。

私は買ったのが7か月頃だったので、1瓶で出産までの3か月ほど使えました!

妊娠期間、3~4か月頃から真面目に塗るとしたら2瓶はいるかな。

 

伸びはとてもよいです。

お風呂上がりの少し水分の残ったお腹に2-3プッシュしてヌリヌリ。

余った分をお尻にもヌリヌリ。

朝、夕、2回。

痒みが強いときは追加でもう1回ヌリヌリ、優しくマッサージしながら。

 

おかげで、6か月頃にばりばりとはいった妊娠線はそれから増えず。

赤くミミズのように見えることもなく、白っぽい皮膚の裂けのみで済んでいました。

臨月までは!!

 

36週頃から、再びお腹がパツンパツンに引っ張られる感じと痒みが強くなり

もともとできてた妊娠線が赤紫に色になりました。

塗る回数増やしましたが、やっぱり痒い。

夏なのもあって発疹もぽつぽつ。

そして、また少し増える…。

 

双子ママ、ヴェレダでお腹めっちゃきれいなのに…(羨ましい)。

 

というわけで、塗ってても妊娠線はやや増えました。

激増ではないけど…まぁ…。

でも1人目の時ノコアとカレンデュラオイルでもできたしな…

今より1~2キロほど軽くて、39週にすーっと妊娠線入ったしな…。

2人目はできやすいそうなので、仕方ないのかも…。

使ってるからこれでもましなのかも…。

 

できたら消せない妊娠線。

私みたいにしょぼんとならぬようケアしてください(TT;

してなくてこれならもっとどよーんかと…。

ま、もはやこれは必要経費よね…。